カテゴリ:
 ・・・・花つむりのopen日です・・・・ 



定休日・・水曜日
OPEN日・・金曜日 他不定期

急な作業で変更になることもありますので、
お出での際はお気軽にお問い合わせください。
 ☎049-277-3548
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロシアとか第7波とかうれしくない言葉ばかり聞こえるニュース
伝えてる方もしんどいだろうな・・と思います。
せめて、ガーデニングブログはのお話を

先日、お母様への贈り物の寄せ植えをお作りしました
明るくて上品に・・と、最近仕入れた鉢でお作りしました。
20220404_100708
紫陽花てててまりは青を選んだので、紫陽花らへんは鹿沼土を入れました。
紫陽花の花が終わって、マーガレットの花が休んでも、
斑入りコデマリの葉っぱはきれいだし、
ブラキカムとユーフォルビア・ダイアモンドフロストは秋まで咲きます
ご実家のお店の前に置いてくださるそうです(^^)
初めてのご依頼でした
ありがとうございました

ここからは今朝の庭の様子
20220409_060533
小屋の前の桂にも葉っぱが戻り始め、
庭はずいぶん緑色になってきました
20220409_060510
パンジー、ビオラはラストスパートですね。
寒い時期、どんなに助けてもらったか・・
20220409_060346
駐車場側の花木たちもいっせいに春!
リキュウバイ、トキワマンサク、
雲南黄梅が咲き乱れるじきだけ華やかになります
20220409_060402
北風に負けて枯れてしまったミモザの代わりに植えたロシアンオリーブ
ゴーゴー当たる北風に何とか耐えてイキイキしてきました
このまま頑張ってほしいです
(ミモザも4年くらいは頑張った)
20220409_060245
       
     ドピンク!
20220409_060257
今年は冬にバシバシ切ったので(^^;)、花少なめな雲南黄梅
20220407_124003
まっ白なリキュウバイはやっぱりきれい!
20220407_124202
山吹の黄色もやっぱりきれい
20220407_124151
花も葉っぱも好きだけど、
花後にできるさやいんげんみたいな種が
落ちずに枯れて汚くなるのがちょと・・・なハナズオウ。
でも、咲く時はかわいいからやっぱり庭にいてほしい(^^;)
20220407_124028
ドストライクなブルーのベロニカ・オックスフォードブルーも開花
20220407_123842
毎年、これは何?ってきかれるラショウモンカズラ
今年もモリモリ咲き始めました。

まだ、これからオオテマリ系やエゴノキ、ウツギ・・
春のリレーは初夏へと向かって走り続けます!
エネルギーに満ちた命のリレーです。
人の力では止められない自然のエネルギー。
賢い知能を持ったはずの人間たち・・
傲慢になるのは、そろそろやめてもいいのでは?

10日㈰はお休みの予定でしたが、午後は庭におります。
お出かけいただければうれしいです!


Instagramやってます→ こちらもよろしくお願いします 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           🌼寄せ植え教室🌼
  

*フリーレッスン・・ご希望の内容、日時(講習料1,000円+税+花材、鉢など実費)                                         
*ご都合のいい日時で随時受付中です(^^♪  
*ご予約は、できるだけ1週間前までにお願いいたします。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
             
                 
           教室のお申し込みもこちらから ☝